<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年03 月27 日

ET7L on 160m

夜中に目が覚めてクラスターを確認するとVK0が160mに出ているらしい。聞きに行くとこちらでは信号が弱くたまにしか聞こえない。コール・交信するJA局がパラパラとあるが残念ながら呼べない。だんだんEU勢のパイルが大きくなり布団に戻ることにした。

5時少し前に聞いてみたがやはりNG。EU勢のパイルが始まる前が狙い目か?今晩以降に頑張ってワッチしたいが・・・

1812にET7Lが出てきて8〜1、2の方々が交信しておられたが、こちらでは弱いのとビートがあって呼べない状態が続く。コールできないまま今朝は終了かと思っていたが、日の出の前後数分だけ聞こえるようになり、狙いを定めてコール。見事に命中して応答があり、自分の次のJJ3のOMとの交信の後は聞こえなくなった。

投稿者:JA9PPC
at 09 :57| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221926

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おぉ〜、おめでとうございます♪
VK0EK@160Cは、14-16z位が狙い目ですかね?
GL

投稿者: JN4MMO/3 : URL at 2016 /03 /27 11 :12

◆コメント

当局では聞こえないと思います。

投稿者: JG3IWL : at 2016 /03 /27 15 :17

◆コメント

山北OM、奥村OM コメントありがとうございます。
VK0の160mはやはり23時台が良いみたいです。今朝の80mのVK0は奥村OMが交信された頃はとてもよく聞こえていましたね。でも同じ時間帯の160mは???でした。

投稿者: JA9PPC : at 2016 /03 /28 09 :49

※必須